11月10日は行政書士試験です。


11月10日は平成25年度行政書士試験です。士業の試験では行政書士試験が1年で一番遅いのではないかなと思います。

試験会場の話しになりますが、私の在住している茨城県の試験会場は流通経済大学です。近年は筑波大学が試験会場でしたので、受験生にとってみてはなぜ?って感じだと思います。県北や水戸地区から来られる方は遠くて本当に大変だろうなと思います。

私も行政書士試験の当日は、本部員として受験生の案内等でお手伝いさせていただきます。

実際に説明会で流通経済大学に初めて行ききましたが、ナビで流通経済大学と入力したら、行き着いた先はサッカー場でしたのでビックリしました。

私のナビの問題かもしれませんが、当日車で来られる方は注意したほうがいいかもしれません。

話しは変わりますが、私が資格試験を受験した際に実践していたことですが、試験中解らない問題に出くわした時は潔く諦めておりました。なぜかと言いますと、解らない問題はいくら悩んでも答えはでない、解らない問題(難問)に時間を費やして他の問題を解く時間がなくなるから、悩んだ上に答えが出なかった時の精神的ショックが大きく、他の問題にも悪影響となるからです。(全員に当てはまるわけではないと思いますが)

最後になりますが、試験日まで残り10日!!受験生は最後のラストスパート頑張ってください!!

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る